す ず き/suzuki architects

緑のある暮らし


こんにちは。山村尚子です。雨や曇りが続く毎日。今年は梅雨らしい梅雨だなぁと個人的には感じております。暑くなる前に、やっておかなくては!と思い立ち。ユーカリの鉢替えなど、土いじりを少ししました。借り住まいのため、地面に縁のない私ですが、緑のある暮らしをしたいと思い、せっせと鉢植えを増やしております。(増えたり減ってしまったりの繰り返しではありますが・・・)樹形を綺麗にすることはあまり念頭にはおいてはいないものの、変な方向に伸びていったり、うまく育たないものがあったりと。なかなか思うようにはいかない部分も、魅力の一つでしょうか。伸びたい放題伸びて、幅を利かせてきつつある植物たちに、鈴木から少し小言を言われることもありますが・・暑くなる前にもう一株くらい増やしておきたいなぁ・・と密かに思う今日この頃です。(まだ鈴木には言っていません(笑