す ず き/suzuki architects

添景


こんにちは。鈴木宏亮です。東京は暖かい日が続いております。花粉症の私は、このくらいの陽気だと、反射的に鼻がムズムズとしてきます(笑。まだ、一か月も経っていないのに、年末の話は遠く昔の出来事のように感じるこの季節。年末、私たちは、沢山模型を造っていました。写真はその模型の中に置く添景としての「人」です。学生の頃から人型を切り出す時は、一人一人ではなく、何人か肩を組んで並んでいるように切り出したくなります。一人でいるより、大勢の方が何かストーリーを感じるようになります。無論、切り出している時には、一人一人名前も付けたくなる気持ちでやっていますが。何だか、楽しそうなのは大好きです(笑。