す ず き/suzuki architects

木箱の家訪問


こんにちは。山村尚子です。5月だというのに、真夏のような暑さがあったり。台風のような嵐があったりと。地球が心配になるこの頃です。竣工してから4年。木箱の家に先日、立ち寄らせていただきました。木の外壁も綺麗なグレーになり、風合いも落ち着いてきました。そして、店先をいい具合に緑が彩っていました。お店のお客さんでもあるご近所の方が管理してくださっているとか。行くたびにバージョンアップしていくのを見れるのは密かな楽しみでもあります。アプローチの小径も緑が大きく成長し、魅力を増していました。生活に合わせ、室内の様子も少しずつ変化してきていますが、快適に過ごせていること。安心して過ごせていること。など、伺えるとホッとします。いつも素敵な笑顔で迎えて下さるお母さんはお変わりなく。元気エネルギーをもらって帰ってきました。これからも、建物を一緒に見守っていければと思っています。