す ず き/suzuki architects

写真撮影③


こんにちは。山村尚子です。先日、マンション一室のリノベーションを行った案件の竣工撮影をさせていただきました!お住まいになられてから1年くらい経過してからの撮影で、ガランドウとはまた全然違った空気感で撮れたのではないかと思います。すごく大切に使っていただいている様子が伺え、すごく嬉しかったです。撮影にご協力いただきましたお施主様には本当に感謝です。ありがとうございました!

撮影はいつも撮っていただいている長谷川健太さん。撮影する際に、どういったことを考えて設計したのか。どこが設計者として大切に思っている部分なのか。というのを話した上で長谷川さんのフィルターを通して撮影を進めてくださいます。まさに「プロ」の仕事です。いつも私たちがお施主様に「想いを口に出して言ってみることで、明確になることがある。」とお伝えしているのですが、まさにその逆を長谷川さんにしてもらっていて。気持ちを整理するとても良い機会をいただいている感覚があります。そんなこんなで、今回もとても素敵な写真を撮っていただけたので、写真の出来上がりがすごく楽しみです。ホームページのworksの更新も行いますので、もうしばらくお待ちください!