す ず き/suzuki architects

優秀賞を受賞しました!


こんにちは。すずきです。昨日は、小田急電鉄 鶴川駅アイディアコンテストの授賞式に行ってきました!駅舎デザイン部門で、優秀賞を受賞しました!「みんなで育てる実りの駅舎」をテーマに私たちは提案をしました。かつて鶴川村として農業が盛んだった地域を現代に再現し、通過していく点としての駅ではなく、みんなで育てる駅として、地元に愛される場になってほしいなと思い、案を考えました。普通は使われない屋根を畑とし、駅構内からも、段々畑になっている段差の隙間を通して、緑や空が見え、収穫できる作物が変わることで、四季を感じることのできる駅です。これから開発されていく、より良い鶴川駅と地域のために、私たちのアイデアの一端でも、お役に立てることがあれば、とても嬉しく思います!

小田急電鉄 鶴川駅アイディアコンテスト サイト → https://compe.japandesign.ne.jp/tsurukawa/result.html