す ず き/suzuki architects

オンライン打合せ


こんにちは。鈴木宏亮です。マスクの日常にも慣れてきましたが、これからは、熱中症にも注意が必要ですね。緊急事態宣言は解除されましたが、注意は怠らないようにしつつ、生活の中での息のつきどころを定着させて行きたい所です。

以前、山村がオンライン会議について、ブログを書いておりましたが、あれから、オンラインでの打合せを少しずつ、パワーアップさせております。写真は、オンライン打合せの前にお送りさせていただいた、スタディー模型5パターンと、資料、サンプルです。建築はやはり、実際に触ったり、見てみたり、そう言ったことがとても大事だと考えております。オンラインでありながらも、リアリティーのある意見交換をさせていただきながら、設計を進めていくことができればと、考えています。そして、さらに様々なインターフェイスが開発されれば、もっと、物理的な物を介さなくても、イメージの共有が簡単になるかもしれませんが、遠くない少し先のお話でしょうか。

まずは、今感じている距離に関しての感覚をアップデートすると、どんなことでも違った未来が見えてくるかもしれません!離れた場所での設計も、いつでも、お気軽にご連絡いただければと思っております。色々なことが変わって行く今ですから、前向きに考えながら進んでいければと思います!