す ず き/suzuki architects

ひらがな


こんにちは。鈴木宏亮です。年末年始は鈴木実家、山村実家の両方で「百人一首」をしました。私は恥ずかしながら、初挑戦だったのですが、山村は小さな頃、祖父母に鍛えられたようで、なかなかの腕前を初めて目の当たりにし、かなりビックリしました(笑。百人一首の札の平仮名は、並べて見ると、とてもシンプルなのに、温かみと美しさを感じます。私たちの事務所名は平仮名で「すずき」です。「何故、平仮名なのですか?」と言う質問をよくいただきますが、まさに平仮名のように「シンプルでありながら、温かみと美しさがある建物をデザインしたい。」と言う想いから来ています。今年は百人一首を覚えて、甥っ子、姪っ子をビックリさせてやろうと思っています(笑。とても遅ればせながら、本年もよろしくお願い致します!