す ず き/suzuki architects

JIA東海住宅建築賞


こんにちは。山村尚子です。先週末、「JIA東海住宅建築賞」の一次審査が名古屋工業大学で開かれました。一次審査から公開審査で、パネルの前で審査員に説明がするという審査形式でした。一次審査から審査員の建築家へ説明ができる。というのは、中々ないことで、とても緊張しましたが、とても貴重な経験でした。今年の審査員は建築家の塚本由晴さん、鍋島千恵さん、末光弘和さんです。パネルを審査員が一人一人順番に見て回り、その後、選ばれる作品が発表されました。公開審査だったので、票が入るのか入らないのかが目の前で分かってしまう。ドキドキ感がすごくありました。ハラハラドキドキでしたが、何と!一次審査を通過することができました!次は二次審査で現地審査となります。実際の建物を見てもらえる、貴重な機会を大切にしたいと思っています。良いご報告ができるように、がんばりたいと思います!

JIA東海住宅建築賞HP:http://tokaiarchiprize.jp/archives/1879