す ず き/suzuki architects

gréがオープンしました

image1-re

こんにちは。山村尚子です。セミの鳴き声が響く蒸し暑い日が毎日続いています。夏バテなどしないよう、気を付けたいものです。写真のお花は移転オープンのお祝いにお送りしたものです。こだわりの物を扱っていらっしゃる方へのお祝いだったので、どこでどんな感じのものをお送りすべきか、とても悩みました。悩んだ末、事務所の近所にあるお花屋さんでTSUBAKI TOKYOというお店にお願いしました。お店の前にお庭が広がっているのですが、そこの緑のモリモリ具合と雰囲気がとても素敵でだいぶ前からとても気になっていたところです。実は、今回、色々と植栽の参考にさせてもらったりもしていたので、そんな所縁もあります。予約をしてお店に伺い、落ち着いたお店の中でお話を聞いて下さり、雰囲気に合うお花を作ってくださいました。一つ一つ依頼者の話や雰囲気に合わせて提案をしてくれるところは私たちと同じなんだなと感じ、丁寧に対応してくれることの嬉しさを感じることができました。またお花を贈るなどの機会があれば、ぜひ、またお伺いしたいお店です。

私たちが設計監理した静岡のお店gré(http://gre.eshizuoka.jp/)が先週末から移転オープンしました。お近くにいらっしゃいましたら、ぜひ、お店にお立ち寄りください。とても素敵なアイテムが揃っているお店です!