す ず き/suzuki architects

民藝が・・・。


こんにちは。鈴木宏亮です。少しずつ、日も長くなり、春が来るのを何となく感じられる今日この頃。花粉はホドホドにして欲しいな。と、切に願っております(笑。先日「21_21 DESIGN SIGHT」で行われている「民藝 MINGEI -Another Kind of Art展」に行ってきました。プロダクトデザイナーで日本民藝館の館長でもある深澤直人氏が選んだ民藝たちに、それぞれ、短いコメントが添えられているシンプルな展示ですが、そのコメントが鍵になって、民藝に対する心の扉を、いとも簡単に開け放ってくれます。観終わった頃には「民藝がヤバイ!」ときっと思うはず(笑。今週末までですが、ぜひ、おススメです!