す ず き/suzuki architects

原点になる場所


こんにちは。鈴木宏亮です。ひみ漁業交流館 魚々座において、グッドデザイン特別賞授賞のお祝いに、手塚事務所時代からお世話になっております、「田んぼの中のドミノハウス」のお施主さま、松岡さまからお祝いをいただき、先日、手塚さん、研究室の学生達と祝杯をあげました。もう、15年近く前ですが、私も手塚研究室の学生でした。ここは、まさに私の建築の原点でもあります。建築の持つ可能性。厳しさ。そして、楽しさ。もの凄く根源的なことを学んだ場所です。今も、このようにこの場と空気に関わりを持つことができるのは、とてもありがたいことだと感じています。

今年もあと少しになりました。新たなスタートの前に。建築を志した初心を振り返りつつ。この1年も沢山の方々に大変お世話になりました。誠にありがとうございました。そして、来年も何卒、よろしくお願い申し上げます。

みなさま。良いお年をお迎えください。