す ず き/suzuki architects

オンライン会議


こんにちは。山村尚子です。緊急事態宣言が全国に出され、感染拡大防止に向け、#ステイホームと言われておりますが、建築業界では、テレワークが難しいことも多く、日々どうしたものか悩みながらも、可能な限り、人との接触がないように、気を付けて過ごしております。みなさまいかがお過ごしでしょうか。私は今年度の前期も、武蔵野美術大学で2年生を教えることとなりました。が、今年はオンラインで授業を行うことが決まり、5月中頃からのスタートへ向けて準備が進められています。先日、2年生担当の教諭陣で、実技の授業を・遠隔授業でどう進めるか。・課題(大枠)内容についてどうするか。などをオンライン会議で打ち合わせを行いました。学生たちが少しでも不安なく学べる時間が持てるように進められればと思っています。

こういう状況になって、会ってコミュニケーションを取ることの大切さを改めて感じると同時に、オンラインをうまく活用することによって、物理的な距離がなくなる。ということも大きなメリットになってくるのではないかと思っています。私たち「す ず き」 としても、対面ではあるけれども、遠隔で打ち合わせができるように、オンラインなどを使ってお打合せ等を行えるようにしております。何かございましたら、いつでもお気軽に、ご連絡をいただければと思っております!