す ず き/suzuki architects

す ず き 静岡


こんにちは。山村尚子です。す ず き は東京と静岡に拠点をおいており、私たちは東京と静岡を行ったり来たりしています。今日は す ず き 静岡の紹介です。鈴木の実家でもある和風の建物の一角を事務所スペースとしています。建物の前に来ると、ここ?!と。少し驚かれる場合もあるかもしれませんが(笑 お越しいただいた方を庭を前にした和室へご案内しています。料亭のような雰囲気を醸していますが、季節の移ろいを感じる庭を前に、風が通り抜ける空間で、リラックスして打ち合わせができればと思っています。直接会ってお話できるのが一番コミュニケーションが良く取れると感じており、可能な限り、お会いできる時間を取りたいと考えています。「こんなことも聞いていいのかな?」と思われるようなことも、何でも聞いてみてください。すぐにお答えできることもありますし、確認にお時間をいただくこともあるかもしれませんが、何よりも、話してみることで気づくことや分かること、考えが進むことも多くあると思います。家づくり・建物づくりの考えの整理をするお手伝いをするのも私たちの役割です。どうぞ、お気軽にご連絡いただければと思っております!